トルコ旅行記<一日目>

トルコに行ってきた。この件で複数質問を頂いたのが、理由について。 海外はもとより、中近東なのかヨーロッパなのかもわからない国に 私が行きたいと言い出すとは到底思えない、という事だった。理由は出資者である旦那の希望だったから。 もともと新婚旅行…

トルコ旅行記<一日目>

トルコに行ってきた。この件で複数質問を頂いたのが、理由について。 海外はもとより、中近東なのかヨーロッパなのかもわからない国に 私が行きたいと言い出すとは到底思えない、という事だった。理由は出資者である旦那の希望だったから。 もともと新婚旅行…

2/13氣志團学園@大阪厚生年金会館

3日目。 やっと大阪。 ここまで来るのは長い道のりだった。 思えばチケットを予約し始めたのは10月。 昨年の事です。 正直よっぽど近づくまで実感はありませんでした。 やっぱり自分の地元に氣志團が来るって 格別の思いがあります。 今でも職場でちょっと仕…

2/12氣志團学園@なら100年会館

で、一日空けて今日は奈良です。 奈良は正直苦手な土地です。 本当に地理感覚が薄く、どうしていいかわからない。 なら100年会館は2回目で、 一昨年(もうそんなになるのか?!)の ジャパノロマニアのときに初めて来た場所で あの時は演出の感じと会場の感…

2/10氣志團学園@神戸国際会館

多分今までで初めてなぐらいに 何も知らないで見に行った。 いつもなら最低セットリストくらいは 確認してから行くのに。 改めて展開に戸惑った。 実際演奏が始まると いつもの感覚で見れたけど… GTOCとか訳がわからん。トイレ行けばよかった。 今回は座席が…

GIN&TONIC

7日はGIN&TONICというイベントに行ってきた。場所はCLUB JUNGLEっていう鰻谷?の聞いた事のない所。とりあえず宮田カズヤと野田タロウがなんかやるらしいくらいの知識で行ってみた。会場は土足禁止で入口には下駄箱が。130人位のかなり絞り込んだ人…

怒髪天@BIG CAT

んで、土曜日は怒髪天@BIG CAT。 こちらもガラガラ。当然仕切り&テーブルあり。 年齢層も高く、男性が割りと多いのは想定の範囲内。 始まってみて、振り返ると意外と入ってたので驚いた。 怒髪天を見に来てる人はみんないい人だと思う。 ワンマン初めて行…

モノノケハカランダツアー@なんばHatch

今日はライブ初め。 新年一発目はフジファブリックを見てきました。 過去に2回イベントでは見たことがあったけど ワンマンを見るのは初めて。 正直彼らをつかみ切れてなかったので どんなスタンスで見ようかとか何も考えずに とりあえず会場=なんばHatchへ…

M−1グランプリのこと。

私の年に一回の楽しみが終わっちまいました… そう、M-1グランプリ。 今年は満場一致でブラックマヨネーズが優勝しました。 私なりの各見解。 ・笑い飯 面白かった。決勝のネタよりも1回戦のネタのほうが 面白かったように思う。アホネタ以外を持ってきたら …

2005年ライブ活動総括。

毎年恒例、2005年ライブ総括のお時間がやってまいりました。今年は色々出かけたなぁ。☆今年買ったCDで一番よかったもの。 (シングル・アルバム込み)BEAT CRUSADERS「P.O.A」一番聞きました。それこそ穴が開くほどに。☆一番よく聞いたアーティストipod…

ジェット機搭乗。

土曜の夜、ジェット機のワンマンに誘われたので行く。 会場はBIGCAT。 今週買ったのに、整理番号は300番台。 売れてねえ。 実際会場に行ってみたら意外にも埋まっていた。 何か他の業者からチケットが出てたのだろうか。 175Rからの客が3割、ジュンスカか…

本を読んだ。

久しぶりに本読んだ。 中森明夫の東京トンガリキッズ。 思った感じとは違ったけど、 (てっきり長編小説と思ってたので) 面白かった。 私の青春時代も、文章にするとあんなのかなぁ。 とかって思いつつ、 この本は文化検証するのには非常に役に立つな。 あ、…

今日のリクエストTV。

ユースケサンタマリアが好きでBINGOBONGOを聞く という話題が出ていた。 まさに私はその口で、何を隠そう BINGOBONGOのライブに 2回も行ったことがある! しかも1回目はモニター招待でw 二回目はバモノスというアルバムのレコ発で これはお金を…

朝一番に耳に入れるもの。

朝の通勤電車ではほとんど音楽を聴いている。 気分で色々変えたい私にとって ipodはまさにネ申のような存在。 朝用にわざわざプレイリストを作った所で 次の日電車に乗る頃には気分が変わっているし 何より体調がかなり左右する為、意味がない。 そして無理…

UMLAUTデモを聞く。

放置しすぎですみません。 先日、私の友人バンド、UMLAUTのデモテープを頂いて じっくり聞いてみた。 私にとっては彼らの初の音源で、とても楽しみに聞いた。 曲は3曲入っていた。 声の耳障りがよくて、心地よく響く。 今回の選曲のせいもあるかもしれない…

メジャーデビュー記念ワンマン@BIG CAT

久しぶりの倭ジェロのワンマンライブがBIG CATで行われた。私としてはメジャーデビュー記念だしお祝いの気持ちで一杯で参加した。当然過剰な期待もあった。そして、今までと同じ視点では見るつもりがなかった。他のメジャーアーティストを見るのと同じ感覚を…

最近のまとめ2。

幕張以後、燃え尽きてしまった私です。さて、それからなのですが私の快進撃は続きます。っつうか体力持たねぇー9/19 ・FRED PERRY presents「PLAYGROUND」@mother hall・MUSICRUSADERS レコ発ライブ@BIG CAT見ての通りライブのはしごです。MINAMI WHEEL…

最近のまとめ1。

最近すっかり滞っておりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。この滞っていた時期の私の行動を一緒に振り返ってみましょう。えっと、9月7日から止まってたのでそろそろ1ヶ月ですね。すみません。まず。9/4 BOYS OF SUMMER@服部緑地音楽堂BEAT CRUSADERS…

倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスついにメジャーデビュー

アウトサイドアーティスト: 倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス(編曲),守時龍巳(編曲),福井秀(その他),尾上文(その他)出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/09/07メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る 難波のタワーレコ…

倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス、スタート!

倭ジェロ、ついにデビューです。 ヤフーニュースにまで載るぐらいのデビューです! さあ、やっとスタートラインに立ちましたね。 って、今はてなのキーワード見てたら、 9/4付けのキーワード、倭ジェロキーワード設立以来 初めてのリンク量を記録しました…

BOYZ OF SUMMER@服部緑地音楽堂

前回の日記で夏が終わったと書きましたが 何と実はまだ終わってませんでした! 服部緑地というまたこれマニアックな場所で BEAT CRUSADERSがフェスを敢行。 台風の止まない雨の中、音楽が流れました。 整理番号が奇跡だったので、2列目で贅沢に… と思ってい…

RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2005

短い夏が 終わっただよ。。。 あれだけ楽しみにして、準備に時間かけた 一年で最大の祭りが終わっただよ… てなわけで、RISHING SUNに行ってきました。 もちろん最高じゃないわけがなく。 時系列にそってレポ開始。 8/18(木)前乗り。 ・朝、友人からの電話…

帰還いたしました。

脳内がすっかり灰なので 気の利いたことは何もかけません。 満足にキーボードも叩けません、。 が、一言 最高でした。

てなわけで行って参ります。思ってるように回れるかどうか 特に2日目の前半が非常に不安です。ついでに雨らしいです。体調がついていくかどうか、 それだけが心配だ。

RISING SUN ROCK FESTIVAL2005をどうするか。

わー、盆休みあと一日しかないのに 何もしてねえ… てなわけで今日はサイキックミーティングへ行ってきました。 今日のはお腹いっぱいかなり笑った。 帰りに久しぶりにお寿司を食べたけど 全く胃もたれしなかったので最高。 健康っていいなあ。 もうすぐライ…

氣志團Live House Tour 2005“夜祭猛祭”『YASSAI MOSSAI』@ZEPP OSAKA 2days

ついにこの日がやってきました。色々と浮気をしてきた私の大本命、氣志團の大阪公演です。We're ご存知雨男。土砂降りです。2日目なんか雷電でお出迎え。あんな雷本当に久しぶり。最終日のチケットは結局ヤフオクで競り落とし、何とか手に入れて出発。無理し…

氣志團Live House Tour 2005“夜祭猛祭”『YASSAI MOSSAI』@ZEPP NAGOYA ネタバレアリ

やっとツアーデビューしました。 なんか久々に見たような気がします。 こないだMEAT行ったばかりですが。 今日は2階席からじっくり見れると言う事で 非常に楽しみにしてましたが、かなり快適! ま、ライブハウスの醍醐味は味わえませんけど。 さらに今回は…

MEET THE WORLD BEAT2005デビュー。

まずはMEET THE WORLD BEATのお話。 ちょっと前の話になってしまいますが 軽ーくレポートを。 炎天下、死ぬかと思った。 ペットボトル3本を消費しました。 ちなみに普段は500㍉のペットボトルなんて買いません。 今もまだ日焼けの後が痛いです。 今回の目当…

あれこれ。

しばらく書かないうちに色んなことがありましたね。てなわけで箇条書きにしていきたいと思いますが。*岡村ちゃん・・・_| ̄|○ _| ̄|○ってなってる絵ですが、実はそうでもない。何か、あぁ、やっぱりね。。。って感じですね。おかしいと思ってたんだよなぁ…

停滞中ですが。

毎日くたくた&クサクサするので中々書けないでいますが 私は生きています。 書きたい事も山のようにあるのですが。 とりあえずライブにはがつがつ行ってることだけは お伝えしておきます。 今週末はいよいよミートザワールドビート。 氣志團でも見て元気出…