2/12氣志團学園@なら100年会館

で、一日空けて今日は奈良です。

奈良は正直苦手な土地です。

本当に地理感覚が薄く、どうしていいかわからない。

なら100年会館は2回目で、

一昨年(もうそんなになるのか?!)の

ジャパノロマニアのときに初めて来た場所で

あの時は演出の感じと会場の感じがうまく混ざって

非常にいい印象があった。

今日改めて、音の反響がありすぎて

マイクが軽くハウリングを起こしてしまっていたので

團長が何言ってるのか全くわからなかった。

さらに、上手側のスピーカーの音しか拾えなかった。

私のいた場所が下手側だったので

反射してきたのが上手側のスピーカーで

下手側のスピーカーが反射する場所が

ちょうど座席の下辺りだったのではないかと

勝手に推測しつつ、

ランマの音があまり拾えなかったのでちょっと残念。

今日は久々ぼぼさんと一緒に見ることができたので

正直それだけで十分楽しかったのだが

とくに回りに飲まれる事もなく

(隣に居た男がブタ臭かった事を除いては)

じっくり演奏に執着して見れたのでよかったと思う。

2階席だったので、上からという珍しいアングルで

じっくりと雪之丞の手元が見れた。

気になっていた21世紀パラダイムはやはり

表打ちの音はSEでフォローされていたことが

今日確認できた。

が、彼は本当にリズムの乱れがなくなった。

今日の團長は声がよく出ていたし、

テンションが若干気持ち悪かったように思うけど

それもまた一興ということで良しか。

一日空けるだけで、こんなにも違うのか。

ちゃんと休んでくれたようでよかったよかった。

こうなると明日が若干不安だなあ。

トミーとランマについて今日はよく見たと思う。

トミーは今日はカッコいいポイントと

休憩ポイントを初めて確認できた気がする。

(気がするだけだから、聞かないでね、ぼぼさん)

ランマはキラキラにおいて、

未だかつてあんなに気合を入れて

仕事をしているところを見たことがなかったので

ちょっと驚いた。

今回キラキラはブレイクを入れたりして

アレンジをいじってあって、

私は結構そのアレンジを気に入っているのだけど

さらにこの曲におけるランマはとてもいい。

あと、今回のツアーは映像が非常にいい仕上がり。

私はどのポイントの映像も気に入っていて

ぼぼさんも言っていた最後の映像は私も好きだ。

スタッフロールのときの曲が

あー失念。とりあえずジュンスカでした。

しかも多分こないだのGIN&TONICでも歌ってた気がする。

このスナップ写真のロールも結構好き。

うまく出来てるなーと思う。

明日はいよいよ大阪。

定時で上がって頑張るぞ。

何か自分の予定の半分が今日で終わってしまったので

今日帰りがけの電車で急に寂しくなってしまった。

これを目標に頑張ってきた私は、どうすればいいのだろう。




KISSES BRAVO!