エクチュアにたどり着く。

yukitomo1272004-09-17

心斎橋大丸の前、宇治園ってお茶屋さんの上にあった

エクチュア。学生のころは憧れのお店で、少ないお小遣いを持って

同級生たちと学校の帰りにチョコレートフォンデュをみんなで分けたり

チョコレートドリンクをチビチビ飲んだりしたものです。

最近ではよく美容院の帰りなんかにいって、お金は昔よりは持ってるので

チョコレートドリンクとテオブロマっていうチョコレートケーキを食したり

したものです。 これがおいしいのなんの。

それがある日気づいたらなくなってました。

謎の癒し系サロンに変わっていました。

しばらくもう潰れてしまったのだと諦めていたら。

なんと谷六町家街にとっくに移転、営業されていたではないか!

それは行かなければなりません。

というわけでいまさらながら行ってまいりました。

久しぶりのエクチュア。

以前よりも席数も多くなり、町家作りの店内は

和洋折衷というか、不思議な感じで、とてもいい感じ。

で、デザートセット(テオブロマとケーキ2種とアイスクリーム)と

チョコレートドリンクを注文。

どっちも本当に甘いけど、おいしい!!

相方は甘+甘で撃沈。

場所的にしょっちゅう来れる所じゃないから

私は大事に食べるつもりだったのに、

あっという間に完食してしまい、鬱。