2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読んだ。

久しぶりに本読んだ。 中森明夫の東京トンガリキッズ。 思った感じとは違ったけど、 (てっきり長編小説と思ってたので) 面白かった。 私の青春時代も、文章にするとあんなのかなぁ。 とかって思いつつ、 この本は文化検証するのには非常に役に立つな。 あ、…

今日のリクエストTV。

ユースケサンタマリアが好きでBINGOBONGOを聞く という話題が出ていた。 まさに私はその口で、何を隠そう BINGOBONGOのライブに 2回も行ったことがある! しかも1回目はモニター招待でw 二回目はバモノスというアルバムのレコ発で これはお金を…

朝一番に耳に入れるもの。

朝の通勤電車ではほとんど音楽を聴いている。 気分で色々変えたい私にとって ipodはまさにネ申のような存在。 朝用にわざわざプレイリストを作った所で 次の日電車に乗る頃には気分が変わっているし 何より体調がかなり左右する為、意味がない。 そして無理…

UMLAUTデモを聞く。

放置しすぎですみません。 先日、私の友人バンド、UMLAUTのデモテープを頂いて じっくり聞いてみた。 私にとっては彼らの初の音源で、とても楽しみに聞いた。 曲は3曲入っていた。 声の耳障りがよくて、心地よく響く。 今回の選曲のせいもあるかもしれない…