2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てなわけで。

とてもじゃないけど会社まで行く気になれず。 会社、休んじゃいました(〃▽〃) 想像してたほど痛くなかったので一安心。 けどとても歩きにくいので今日は病院まで自転車を 簡単にこぎながら移動。 すごいみんなに見られつつ。 消毒もさほど痛くなかったのでこ…

続巻き爪。

で、あまりにも痛いのと、ちょっと(いやかなり)化膿してたので とりあえず会社帰りに軽く病院へ。 こういうときは形成外科らしいですよ。 実際どこに行けばいいのかさえわからなかったりしました。 すると、軽く「あー、これは爪抜かなしゃあないなあ。 覚…

巻き爪。

学生の頃よく先輩が手術したりしてたので 聞き慣れはあったけど、実際自分がなるとは。 原因は合わない靴。 今ほんの数日のために新しく買った パンプスを履いているのだが、 親指が巻いてしまい、昨日みたら血だらけだった。 しかも膿んでるし… もともとパ…

雑感。

休日出勤が嫌で、 「いやー、ぶっちゃけ土曜日って 二日酔いなんで無理ですねえ(笑)」 とか上司に軽く言ってしまえる 頭の輪あるいい同僚がうらやましくもあり。 要領かますの、まだ早いやろ、自分。 どんだけ偉いねん。 嫌なのはもうこの際百歩譲ろう。 …

MEGA−nation@BIGCAT

待ちに待った倭ジェロのワンマン。 私は前回3月のに行けなかったので アルミホイール以来という、実に10ヶ月ぶりのワンマンでありました。 メガネフューチャーという、イマイチ掴めないテーマ(ま、いつものことですが)で 話は進んでいきます。 今回は前…

いよいよ明日。

いよいよ待ちに待った倭ジェロワンマンの日です。 BIGCAT自体結構久しぶりなので、それも楽しみです。 あ、あそこってロッカー全然なかったな。ということは荷物 少なめで行かなければ。 私の好きなクララはやってくれるかなあ… オフィシャルによると私のタ…

カフェ攻め3日目。

今日行ったのは茨木市の山の中にある 「まだま村」というところ。 とにかくとんでもなく山の中にありました。 大阪府内だとはとても思えないような。 縄文式竪穴住居風カフェということで、 イマイチ想像できなかったのですが、なんと茅葺。 とても素敵な佇…

まったりカフェに行く。

最近豪快にカフェ浸りの毎日なのですが、今日ここに書くのは 私の中でもベスト5に入るカフェ、D&D。 ここは昼も夜もとってもいい。 場所が外れたところにあるので、私も徒歩の時は相当気合を入れて行くか 相方が一緒のときは自転車があるので、すぐいける…

エクチュアにたどり着く。

心斎橋大丸の前、宇治園ってお茶屋さんの上にあった エクチュア。学生のころは憧れのお店で、少ないお小遣いを持って 同級生たちと学校の帰りにチョコレートフォンデュをみんなで分けたり チョコレートドリンクをチビチビ飲んだりしたものです。 最近ではよ…

もう?

シングルコレクションが出るらしい。 コレクションするほどシングルが出てるのか 甚だ疑問なのですが、DVDが付いているということで そちらを楽しみにしていたいと思います。 しかしそういう類を出すということは もしかしてEMIを卒業?とか思ったり。 今の…

プールに行ってみる。

最近運動不足っていうか何と言うか、とにかく太ったので 運動を開始しています。 肌にすっかり張りもなくなり、セルライトがボコボコ。 とても気になります。 普段しない筋トレ以外に何か有酸素運動をと思い、プールに。 続けなければ意味がないので、何とか…

写真。

この写真は年末に某映画館前を通ったときに 発見したポスターです。 あまりの秀作ぶりにうっかり写真に収めちゃいました。 タイトルは「兄貴と俺」 「族」っぽいのでタイムリーかと思いアップしてみました。

ラブホでパーティ開いてみる。

まさか実現するとは思っていなかったアイデアが 実現してしまいました。 それは、表題どおり「ラブホでパーティーしてみる」企画。 以前“もしもしピエロ”のCM(もちろん大阪ローカル)で 「女の子同士でパジャマパーティーも出来ます」 と言ってたのを 覚…

岡村靖幸「OH!BEST!」

EZOへ行く数日前から聞き始めて、今まで 違うCDに替える気がしないでずっと聞きまくっているのがこれ。 2枚組みで、捨て曲なしの濃い内容である。 昔やってたジャストポップアップっていうNHKの番組の総集編みたいなのを 中学生だった私はそれはそれは必…

クリスピートリーツ。

作ってみました。 以前食べたことがあったあのお菓子をもう一度食べたい! それだけの欲求から作ってみました。 マシュマロとバター(これ重要)をレンジでチンして溶かしてから 軽く混ぜてチョコクリスピーを一掴み。 アルミホイルとかクッキングペーパーの…

ポートピア連続殺人事件

ついに手を出してしまいました。。。 iアプリでのゲーム。。。パケ死決定です。 めっちゃ面白いけど、肩もこるし、微妙に行き詰ってしまった。 攻略サイト見ながらやって行き詰るってどういうことだ。 FOMAに移行するのを待ってからやろうと思っていたのに …

地震。

いや、ほんっと怖いって!地震! どうしていいかわからないもんな。 あんなに揺れたの久しぶりっていうか 震災以来かも。 今後注意しておくべし。 一回目は相方宅。マンションなので物凄く揺れた! 二回目は自宅。これまた家がミシミシと軋んで 怖いのなんの…

串揚げ新規開拓。

土日連チャンで同じ串揚げ屋に行っちゃいました。 大将にばれてたっぽかったので非常に恥ずかしかった。 あびこの商店街の中のところ。「味彩」という店です。 以前美容院の子が言ってて、ずっと気になってたけど 店が見つけられなくて先日に至りました。 連…

ここまで?!

進出&露出しますか。 こんな日が来ると思わなかった。 瞬きもしないで胸に焼き付けてた。 今日会社の後輩のちょっとだけ氣志團好きな子に ドームのチケット接客してみちゃった♪

チョコレート。

私は外国のお菓子が大好きです。 あの毒々しくてやたら甘い、体に悪そうだけど 見た目はポップでかわいいっていう。 マシュマロとかも大好きです。 エンゼルパイが当然好きです。 で、今回ご紹介するのはこの商品。 リッターっていうドイツのチョコレートな…

乙女、くるみ餅に感動。

やっと会えたね。何年越しだったろう。堺市はかん袋にて。氷があるお陰で甘さもくどくなくさっぱり、餅も柔らか。遠くで抹茶の味もするような。久々に甘い物で感激したかも。

カラオケ

あ行から順番に歌ってみる。機種はいつもハイパージョイ。最初は順調に進んでいけるも、まず「け」で 行き詰る。 ケミストリーしかなかった。。。 研ナオ子を練習しておけばよかった。後な行も苦戦。 「な」はまだいいとして、「に」から「の」は… 「に」は…

「族」のこと。

初めて聞いたときは昔のロティカみたいだなーって思って それがメタルっぽいって事には気づかなかった。 音に厚みがあって聞き応えのあるサウンドは、今まで出してきた シングルとは一線を画した物になっていると思う。 ただただ残念なのはCCCDのせいで…

徐々にお引越し。

憧れのブログ進出です。 滞りがちだった更新もこれで少しは解消されるかなと思います。 あっちに置いてるテキストは、引越しが難しいので 考え中です。もう9月ですよ。 一年経つのは早いです、本当に。 今月の予定は倭ジェロだけ(の予定)。 後は水面下でひ…