2004-01-01から1年間の記事一覧

ライブ総括。

2004年があっという間に過ぎ去ろうとしています。 今年は一年今までにないぐらいに平穏な前半戦でした。 後半戦は特に10月からの2ヶ月は一瞬大殺界かと 思うぐらいに一年の業が吹き出た感じで ありえないこと満載でありました。 代表はやはりランマ怪我に…

M−1グランプリ2004。

私が一年で最も楽しみにしている番組、 それがM−1グランプリです。 ほとんどテレビを見ない私がビデオに録画してまで見る この番組は毎年必死です。 今年は松本が審査員でいないので、 一体どうなるのかと色々思って見ていました。 やはり私的には この番…

クリスマスといえばこの一曲。

今日は朝から(というか昨夜から)心配事があり 何となく気分の乗らない一日だったのですが、 無事ある程度解消されたので そのせいか、音楽がすっと耳に良く入る夜です。 巷はクリスマス。 別にクリスマス信仰のない私ですが ふと季節物が聞きたくなる事だ…

詩人の血と私。

折角なので(?)詩人の血の話題を少し。 まずはおなじみミュートマJAPANをみていて、 「キスの意味」という曲のPVが流れてて、 それはメンバー3人がブランコに乗ってて チュウしあってるという、 何とも子供には刺激的な映像でした。 後はEZ a go goという…

チキンジョージ。

今日はスカパラ@チキンジョージへ行ってきました。 実は前回のなんばHATCHでやや食傷気味で、 今後どうなるのだろうと正直不安になるほどだったのです。 セットリストの途中がRISHING SUNと同じだったので、 これをやったら盛り上がるだろ、って言うのが見…

ipod購入!

ついにやっちまった! とうとう購入しました、遅ればせながら。 そして20GB。 私の音楽生活が激変しそうな予感です。 とりあえず噂のシャッフル機能。 ややシャッフルが甘いですけども、 (たった10曲の間で倭ジェロが3曲もかかってしまったりする) そ…

アルミホイール2004

少し遅くなってしまったのですが 倭ジェロのアルミホイール行って来ました! えっとですね、私この日は大変に病んでおりまして。 とにかく音楽を吸い込むことで精一杯だったのです。 しかもRooter'sでは大号泣 つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜ 大体…

氣志團現象最終章東京ドーム公演

待ちに待ったドーム。 大阪2公演見れなかったので、 今ツアーで初見となりました。 いつもはセットリストもネタも 大体つかんでから参戦するのだけど、 今回は事情が事情。 ランマがいない事をどう利用してくるか、 どうクリアしてくるかが焦点でした。 ちな…

いいとももか。

明日はいいともにご出演らしいです、團長。 一体どんな團長を見せてくれるのか期待です。 しかも、明日発売のフライデーにも きちんとお約束であの娘とスキャンダルで。 久々に個人的に明るいニュースだったんですが、 不謹慎だったでしょうか。 いや、だっ…

振替公演日

先日の公演の振替日程が発表になりました。 延期とさせていただいた大阪・名古屋公演につきましての、 振替公演日程をお知らせいたします。 尚、医師の診断結果により、 振替公演へ星グランマニエの出演はございません。 予めご了承下さい。 振替公演へ星グ…

紅白?!

ついに私が最も恐れていた事態が… 氣志團 紅白出場決定。 それは、それだけはやっちゃいかんよ… っつうか、サブカル風味はどこへ行った? ヤンクロックはどこへ行ったの?! 先週の公演中止から何だか気の休まる瞬間がないというか、 なんというか。 全くど…

明けない夜なんてないぜ

今日は情報が交錯し、頭が混乱して ひどく疲れました。 この所しんどいことが多かったけど、 今日、この日があるから頑張ってこれた。 私の大事にしていることを、大事な人にやっと見てもらえる そういう日でもあったので、 正直ショックは大きいです。 それ…

umlautのこと。

さて、左側のはてなアンテナにも HPを掲載しておりますが、 ウムラウトという私の友人であるヨウコ氏がやっている バンドがありまして。 今月末と12月にライブがある模様です。 私はまだ2度ほどしか見れていないのですが、 楽曲が自然と体に入ってくる…

休日。

怒涛のような一週間が過ぎ、 昨日は同級生の結婚二次会に参加。 今日は久々に引きこもり。 私は一週間に一度は目が覚めるまで寝る、 寝溜めをしないと何だか疲れが取れないような そんな感じです。 ちょっと前までは、連休なんて年に何回あるか、 一日の休み…

スカパラのチケット譲ります!

相変わらずのボクら。(らって誰だよ) さて、私、前述のように最近やたらに仕事量が増えまして。 で、来週のスカパラのライブ、いけそうにありません。 なんばハッチのチケット、誰かいりませんか?! 私の分だけなので、一枚だけですが 手元にありますので…

はぁ。やや多忙気味。

私の会社は11月が決算という非常に珍しい所で 今まで決算で…とかで慌てたりするような職業でもなかったので (っつうか意識してなかっただけだけど) 何だか違和感もありつつ、テンパリながら心地よく活躍してみる。 で、今日は棚卸し。 以前の職業は毎月…

漁港。

私のはてなアンテナにも入っているのでお気づきのおられるかと思いますが、私は以前より漁港というバンドが非常に気になっておりました。そして彼らがついにメジャーデビューを果たしました。音楽=生鮮食品な彼らはなかなか遠征をしてくれないので、大阪在…

MINAMI WHEEL2004 3日目。

お始めはザ☆キャバレー。 ウルフルズっぽい感じのソウル+ポップで聞きやすい。 入場規制もありなかなかの入り。 が、全体を盛り上げるのに苦戦してたようにも思うけど、 十分楽しめた。 何だか応援したくなるこの感じはなんだろう。 次はSOIL&“PINP”SESSION…

MINAMI WHEEL 20042日目

今日はゆっくり見るつもりで 勝手にしやがれを見るために開演20分前に会場に行くも、 すでに長蛇の列。 始まってもしばらく入れず、20分が経過したので、 スタッフに確認。 するともう次のアーティストまで入れないとの事だったので、 仕方なしに脱出すると…

MINAMI WHEEL 2004一日目。

まず、チケットの引き替えにてこずった。 今まであんなに行列(BIG CATの階まで続き、さらに折り返しも) 出来たことがなかったので、 いきなりまさかの計算ミス。 引き替えブースの配置に問題があったのか、 会場を増やした分チケットも多く捌いて客数が増え…

極私的ミナミホイール予定。

さて、今週末はついにミナミホイールなのですが。台風も何とか避けられそうなので一安心。何年か前の雨のミナミホイールは最低でした。確か傘をさしながらサンホールの駐車場に湿った空気の中並んだような記憶が。色々と迷いましたが、一応以下のように決定…

LIVE BEAUTIFUL DAYS

前半は全てビューティフルデイズからで、 曲順もほとんどアルバム通りという、 昔のブルーハーツみたいな展開で、 ホーンズもリヨナも入って無駄に豪華だった。 それが一時間半。基本的にマターリ進行。 ツアー名がビューティフルデイズだからと 変に拘って…

未見の映像。

このサイトの過去の参戦録をまとめてくれている相方、 なぁとからもらった氣志團の映像。 わたしが唯一未見であった、One Night Carnivalの インディーズ仕様であり、商業化されていないPVが 収録されていた。 氣志團現象Ⅰの中に断片的に収録されているのみ…

エゴラッピン@なんばHatch 10/6

なかのよしえと言う楽器を聞きに行ったようなもの。とにかく力強い中に何かほっとする物を感じる声。いわゆる圧倒的な歌唱力ってこの事だと思う。私は普段、ほとんどエゴを聞いたことがなかったので、正直何も語れない。しかも途中寝そうになった。私は前述…

ミナミホイール。

発表になったはいいけど、やっぱりタイムテーブル作った奴出て来い。だったりする今回のミナミホイール。とりあえず物申したい箇所はフジファブリックと倭ジェロがかぶってる…日曜日その二つしか見るものない挙句にかぶってる。さらに初日。怒髪天とモーター…

佐々木蔵之介、小野真弓と熱愛…_| ̄|○ もっと他になかったのでしょうか。

てなわけで。

とてもじゃないけど会社まで行く気になれず。 会社、休んじゃいました(〃▽〃) 想像してたほど痛くなかったので一安心。 けどとても歩きにくいので今日は病院まで自転車を 簡単にこぎながら移動。 すごいみんなに見られつつ。 消毒もさほど痛くなかったのでこ…

続巻き爪。

で、あまりにも痛いのと、ちょっと(いやかなり)化膿してたので とりあえず会社帰りに軽く病院へ。 こういうときは形成外科らしいですよ。 実際どこに行けばいいのかさえわからなかったりしました。 すると、軽く「あー、これは爪抜かなしゃあないなあ。 覚…

巻き爪。

学生の頃よく先輩が手術したりしてたので 聞き慣れはあったけど、実際自分がなるとは。 原因は合わない靴。 今ほんの数日のために新しく買った パンプスを履いているのだが、 親指が巻いてしまい、昨日みたら血だらけだった。 しかも膿んでるし… もともとパ…

雑感。

休日出勤が嫌で、 「いやー、ぶっちゃけ土曜日って 二日酔いなんで無理ですねえ(笑)」 とか上司に軽く言ってしまえる 頭の輪あるいい同僚がうらやましくもあり。 要領かますの、まだ早いやろ、自分。 どんだけ偉いねん。 嫌なのはもうこの際百歩譲ろう。 …