カフェ攻め3日目。

yukitomo1272004-09-19





今日行ったのは茨木市の山の中にある

「まだま村」というところ。

とにかくとんでもなく山の中にありました。

大阪府内だとはとても思えないような。

縄文式竪穴住居風カフェということで、

イマイチ想像できなかったのですが、なんと茅葺。

とても素敵な佇まい。

これは期待できそうだ。。。

とにかくお腹が空いていたので何か食べるものを

注文しようとしてみたところ、何ともう終了済。

時間が3時半を過ぎたあたりだったので、それも仕方ないかと

とりあえず「縄文そば」なるものを注文。

黒米を使ったものらしく、私には腰のある素麺かと思えたり。

そのあと甘いものが食べたくなった

(というか足りなかった)ので、デザートを注文するも

これもまた終了済…_| ̄|○

仕方ないのでとりあえず飲み物だけでも頼んでみる。

焼き物の器で出てきて、軽くテンションがあがりつつ。

私はカフェオレを頼んだのだけども、最近のカフェオレに

よくあるような苦味があまりなく、柔らかだったので

個人的には少し満足。

お砂糖も(多分)和三盆だったので、

各自待ってる間、手のひらにとって食べまくり。

先日も書いたとおり、私のカフェの条件は

静かなところ=客が少ないところ。

客層が観光然としてない所が好きなのですが、

(フラっと寄ったような客が多いところがいい)

もろ何か雑誌で見てきました的な感じの人が多かったので

テレビかなんかでもう紹介されてしまったのかなと思ったり、

すでに有名なところだったりするのかなーと思ったり。

それは私の不勉強なだけなので批判するのは違うのだけど。

文体から察していただけるかと思うのですが

正直満足できませんでした。

何でだろう。

お腹イッパイにならなかったからかな。

ランチ系が早々なくなってしまうのは仕方ないと思うけど

せめてケーキぐらいは始終あるようにしててもらいたいなー。