朝一番に耳に入れるもの。

朝の通勤電車ではほとんど音楽を聴いている。

気分で色々変えたい私にとって

ipodはまさにネ申のような存在。

朝用にわざわざプレイリストを作った所で

次の日電車に乗る頃には気分が変わっているし

何より体調がかなり左右する為、意味がない。

そして無理して何か違う物を聞いてしまうと

一日の調子が狂ってしまうほど。

何もかもがうまくいかなくなったりすることもある。

朝は大体アッパー系のものを選ぶ事が多い。

特に仕事のある日の朝は、テンションをあがる物を。

ひどいときはニューロティカ聞いたりすることもある。

朝っぱらから。

今朝は、以前から気になっていた

スピナビル&ザケイブズマンというレゲエバンドの

「雨たらたら」と「Dynamite」という曲。

もうすでにこのバンドは解散してるのだけど

何年か前にテレビが終わる時間にやってる

ミュージッククリップを眺めてたら耳にして

誰なのか全くわからないまま何となく気になってたら

中津のカフェで偶然かかってたので、

思わず店員に確認。

アーティスト名はわかったけど、タイトルがわからない。

で、昨日ふと思い出して、ネットで色々拾ったら

やっと見つけた!

それと、今一部で話題の

キャプテンストライダムの「キミトベ」。

この曲は非常にヤバイ。

高校生の私が聞いたらズキズキドキュン!間違いない。

このアーティストは次回作もいいのが書けたら

いいのにねーという感じ。

というのは、以前ライブを見たことがあったけど

そうでもなかったからである。

もう一つは野宮真貴loves m-flo

これは特筆すべき理由はないけど

ピチカートファイブが好きなので、それだけ。

今朝はなかなかゴキゲンな朝を迎えられたので

しばらくこの4曲のローテーションで過ごす予定。