ペーパーの大冒険

ペーパードライバーです。
原付に乗ってるので、全くのペーパーと言うわけでもないのですが、
乗用車に関しては完全にペーパーです。

ちなみに最近に運転したのは・・・・2003年2月23日(日)・・・。
軽く1年半前ですね。
そのときは、日曜日の朝に大阪駅前から伊丹空港という行程。
コレ、結構交通量の多いところを走ってるんですね。
無事になんとか完走できただけでもなかなか頑張ったなぁ、というカンジです。

そんな私が2004年8月28日(日)、今までにない長距離運転をやってしまいました。
地元駅前でCUBE3を借り、まずは500mほど離れたツレの家へ。
そこでそのツレの引越し荷物を積んで、一路、転居先・京都市中京区へ。
荷物を下ろしたあとは大阪市西区へ。
その後また地元へ。
7時間弱運転しました。

最初はやっぱり緊張して、カーナビを落ちついて聞くことができず、
慌てたまま高速の入り口を間違えてしまい、一区間だけ乗って降りたり、
サイドブレーキの位置が違うため(なんて言うんですかね、ハンドルの横に付いてるヤツ。)
ブレーキのバーを力ずくで動かして、折ってしまいそうになったり、
ワイパーを動かすつもりが洗浄液を出してしまったり(お約束ですか?)、
とかなり危険度高状況でした。

しかし、時間が進むにつれだんだん慣れてきて、運転もスムーズに。
ナビもきちんと聞けるようになったし、ずいぶん余裕も出てきました。
FMに合わせて歌ってみたり、町並みを楽しんだり、
行き先表示を確認したり、ナビにツッコんだり(これは多分不要)。
こうなると、なかなかに快適です。
やっぱり車っていいかも!

ていうか、私って(ナビがあって、小さい目の車種だったら)運転ばっちりかも!?!?!?
バック以外は・・・・。

今日のドライブでもっとキチンと運転できるようになりたいなぁ、と思いましたね。
・・・今まで三日坊主で終わるので、ず〜っとペーパーだったわけですが。