はぁ。やや多忙気味。

私の会社は11月が決算という非常に珍しい所で

今まで決算で…とかで慌てたりするような職業でもなかったので

(っつうか意識してなかっただけだけど)

何だか違和感もありつつ、テンパリながら心地よく活躍してみる。

で、今日は棚卸し。

以前の職業は毎月一回棚卸しがあり、半期決算棚卸しとかで

年に2回大きな棚卸しがあったりして、割と作業的には

慣れているつもりだったけど、

当然店規模じゃなくて、統括センターの棚卸しなので

商品量も、狂い方も半端じゃなかった。

同期は壊れ、先輩は黙り込み

その他大勢はわけもわからずとりあえずテンパってみたりして

余計に状態を混乱させてみたり

今春入社の新人は一つ一つご丁寧に足を引っ張って

何一つきちんとできたことがなかったりして

自ら使えないっぷりを露呈、確信させてしまうという有様。

そういう私もこの会社で本格的に棚卸しなんて初めてなので

会社の要領をつかむまでは結構ぼんやりしてたけど

夕方になるとコツをつかめてきて作業がはかどる。

ある程度体を動かす作業は、疲れが心地よい。

前の職業での棚卸しは一番嫌いな作業で、

特に細かいものの数を数えたりすることがもっとも苦手な

作業だったりするので鬱で鬱でたまらなかった。

今回は予定していた時間よりも3時間押し、

最低限日曜日は休みになったので一安心。

明日は後輩の女子を市中引き回しの刑です。

関東からやってきたので、ミックスジュースを

飲ませてやろうと思って。

つうか、忙しい。。。