漁港。

私のはてなアンテナにも入っているので
お気づきのおられるかと思いますが、
私は以前より漁港というバンドが非常に気になって
おりました。
そして彼らがついにメジャーデビューを果たしました。
音楽=生鮮食品な彼らはなかなか遠征を
してくれないので、大阪在住のわたしは
いまだにお目にかかれずにいます。
メジャーデビューを気に、どんどん露出していただき
私にその姿をもっと見せていただきたいものです。

もともと知るきっかけとなったのは
私の聖書であるVOWでした。
そこに船長のお姿もコメントもあり、
一体どんな音を奏でるのか非常に気になっていました。

以前NHK真夜中の王国で特集が組まれていて
そのときは必死で録画したものですが、
我が家はもうビデオ文化がなくなってしまい
今やそのときの映像を見ることができなくなって
しまっている始末なのですけども、
そこで少しですが漁業の様子が映っていまして
音を聞くこともできました。
知識の薄い私にはダブとかテクノとかそういう
ジャンルのように思えました。
今までの歴史の中で私はその辺を通ってないので
それがいいのかどうかすらわかりませんでしたが、
漁業は大変迫力があり、
是非私もマグロの頬肉を食したいと思いました。

というわけで、ココをごらんの皆様も
是非漁港の今後に注目していてください。
きっといいことがあります。

漁港のニュース