しょんぼりバレンタイン。

最近良く書いてるなあ。

てなわけでこんばんみ

今日はいい事とションボリな事があって

妙なテンションです。

人の事を考える事よりも気持ちを考える、

これが私の今年の隠れテーマだったりします。

が、早速出来てなくって怒られました。

ごめんなさい(´Д⊂

しかし難しい事ですなあ…

頑張ろう。

人の事考えないでつい突っ走ってしまう所があって

そこが悪いところなんですよねえ。

男性にも女性にも愛情が空回りしてしまうというか。

いかんいかんな。

後ね、小さい事を何度も何度も振り返って

落ち込んだりします。

これは小さいときからの癖みたいなもので

ちょっと自分に対して嫌な事を言われたりしたら

ずーーーーっと気にしてる。

例えば先生に怒られたりしたこととか。

忘れ物したら、ずっとどうしよう×∞。。。

すごいうるさいの。そんな子でした。

潔く怒られよう!とか

ま、いっか! という風に考えられなくて

ずっと、どうして忘れちゃったのかとか

怒られないためにどう誤魔化すかとか

何とかならないのかとかそんなことばっかり考える

打たれ弱い子だったのです。

そんな感じで、今でも大きい事はあんまり

悩まないのに、小さい事ほど悩みまくるというか

イジイジ考えてしまうところがあって。

言ったほうは逆に言った事で

スッキリするわけですよね。

だからそこに気がつけば割りと解決は

早いわけです。

だって向こうは言った時点で割り切れてるから。

けど、ずっと相手が怒ってると思って

ずっとずっと気にする事で、溝が出来る。

(気がする)

実はあまり潔い性格ではないのです。

でも私のそういう部分を知らない人が多くて

第一印象でさっぱりしてるとか

打たれ強いとかって思う人が多いみたいで

がっつんがっつん当たられます。

けど、私はそのたびにへこんでるわけです。

今日はバレンタインデーですな。

私は父にケーキを買って帰りました。

会社は少し浮き足立ってたけど、

風習で誰もあげなくて良い事になってるので

みんな手ぶらで、残業もそこそこに

帰って行きました。

あれですかね、スナックとかラウンジとかで

パーティーかなんかがあるんですかね。

そういうテンションで皆さん帰って行きましたが。