いよいよ春ですな。

東京

東京



私は相変わらずOH!忙しな生活を送ってます。

さて、この時期と言えばこのアルバム、

サニーデイ・サービスの「東京」。

ジャケットからして桜なので、

視覚的に刷り込まれているかも知れませんが、

全編通して春です。

しかもちょっとひんやりした春。

あくまでも私基準ですが。

サクラがもっと咲いてくると、

このアルバムの冒頭「東京」のピアノが

とてもいい感じに響いてきて、

何かが始まりそうな、そんなワクワク感が出てきます。

さらに「あじさい」で一気にワクワク。

春を実感するわけです。

もうすぐこの作品が出て10年。

私は毎年春には必ずこれを出して聞いています。

私の春の定義は沈丁花の香り。

あのむせ返るような甘いにおいがしたら春の合図です。

(花粉症を発祥していない今は、ですが)

そしてこのアルバム。

いつ、誰と、どこで、どう過ごしてようと

このアルバムは春には欠かせない一枚です。

というわけではまぞうを使ってみました。