エゴラッピン@なんばHatch 10/6

なかのよしえと言う楽器を聞きに行ったようなもの。
とにかく力強い中に何かほっとする物を感じる声。
いわゆる圧倒的な歌唱力ってこの事だと思う。
私は普段、ほとんどエゴを聞いたことがなかったので、
正直何も語れない。
しかも途中寝そうになった。
私は前述の通り足を負傷しているので、
あまり長時間じっと立っていられないので
少し座ったりするため、観覧場所は一番後ろの壁。
さすがハッチ、それでも少しは見えた。
で、足の負担を軽減するため座ったら
2秒くらいで眠くなった。

個人的にはくちばしにチェリーと

サイコアナルシスが聞けて満足。

くちばしにチェリーはコールレスポンスが変。

この曲、そういうノリで聞くものだったのか。

サイコアナルシスはもっとちゃんと歌ってほしかった。

アドリブ入れすぎて原型とどめてなかった。

あと何曲か知ってる曲あったけどタイトルわからず。

迷走してる感じが初見でも伺え、

しんどいライブだったように思う。

無駄にお金をかけないで、

多少乱暴なくらいの方がかっこいいのでは?と思った。

演奏も完璧すぎるぐらい。隙がない。

唯一あるとすればMCか。

誰かがMCでその地名を叫んでいいのは

矢沢と岡村ちゃんだけだと言ってたような。

エゴラッピンのMAXはやはりサイコアナルシスだった

ような気がする。

色彩のブルースあたりでグワンと来て、

この曲でぐぐっと注目を集めたわけで。

昭和歌謡っぽい楽曲よりも、ジャズの匂いが

プンプンの曲のほうがカッコいいような気がするので

そっち方面の楽曲を今後期待したいかな、と。

てなわけで、たまにはお洒落音楽も聴いたりする私です。