未見の映像。

このサイトの過去の参戦録をまとめてくれている相方、

なぁとからもらった氣志團の映像。

わたしが唯一未見であった、One Night Carnivalの

インディーズ仕様であり、商業化されていないPVが

収録されていた。

氣志團現象Ⅰの中に断片的に収録されているのみで

WOWWOWでしか放送されていないこの映像。

多分次のシングルコレクションのDVDの中に

収録されることになるのだろうけども

とても貴重である。

とりあえず光がやせてるし、若い。

そして光と團長しかほとんど映っていない。

曲のアレンジはわたしは圧倒的にインディーズの

アレンジが大好きで、メイジャー盤にはない

何か切なさがいっぱいである。

映像的にはこれまで出てきたPVと比べると

お金もかかってないのし、他のメンバーが

全く頑張れてないのだけど

それでも、過去のPVにはない新鮮な緊張感がある。

それ以外にスウィンギンニッポンや恋人、

シークレットラブストーリーなどが一緒に

入っていたけど、

楽曲の力も含めて、このOne Night Carnivalには

どれも勝てない。

氣志團のMAXは去年のツアー、

「もっと!氣志團現象〜夢見るころを過ぎても」

であったと、わたしは思っている。

ちょうどBoy's Colorが出てすぐのツアー。

わたしが初めて単身で遠征に行ったツアー。

そこからは何か少し変わりはじめて来た。

知名度が上がってきたこともあって、露出も増えて

今となっては氣志團を知らない人のほうが

少ないのではないかと思えるほどである。

正直信じられない現象だと思う。

作品の内容自体はそれほど変わってない。

当然彼ら自身も何も変わっちゃいない。

團長の言っている夢物語も変わってない。

だから、一瞬今回のツアータイトルを見て、

回る会場を確認して、正直焦ったけど、

きっと次のステップが用意されていて

それが何なのか、やっぱりこの目で確かめる必要が

あると強く思う。

ツアーが始まった。
わたしが次のツアーに参加するまであと一ヶ月。

きっとこの答えはこのツアーにある。

それまでに今までの全ての軌跡をもう一度

たどる必要があって、

そうすることで、私の思い、氣志團の思いを

再確認して、誤解しないように、そして

メディアに騙されない様に見届けなければならない。