MINAMI WHEEL 20042日目

yukitomo1272004-10-23

今日はゆっくり見るつもりで

勝手にしやがれを見るために開演20分前に会場に行くも、

すでに長蛇の列。

始まってもしばらく入れず、20分が経過したので、

スタッフに確認。

するともう次のアーティストまで入れないとの事だったので、

仕方なしに脱出すると直後!

列が動いた…_| ̄|○

何の為に確認したんだ!

ほとんどがnobodyknowsに並んでるとの話で、イライラ。

相方はこのためだけにわざわざ予定をずらして

来ていたので落胆ぶりが相当気の毒であった。

気を取り直すのと、混雑を想定して作戦会議。

とにかく見たいものは

ピンポイントで押さえるべきだというのと、

限られた時間、確実に楽しもうという事で

とりあえず気を取り直す。

で、コーヒーカラーに。

ここでは何を見るか決めていなかったのだが、

パンフレットの爆笑MCランキング1位だったので決定。

社会派AORとの事だったが、何だか哀愁漂う、

まったりお洒落系メロディーにありえない歌詞がのる、

もはや力技とも思える楽曲。

歌も妙にうまいので余計に笑える。

私は気に入ったスタッフを育てたいという

スーパーバイザーの心境を歌った

「スーパーバイザー」が気に入った。

他に店長の悲哀を歌った「年中無休」などあり

とりあえずかなり面白かった。

入場制限がかかるぐらい人が入っていたし。

男性の横山剣氏のようなボーカルと

女性のキーボーディストの二人組み。

すでにメジャーデビューも果たしているようなので

今後の動向に注目。

そしてこの後は餃子大王

先生の爆笑MCに参る。

こちらも入場制限がかかったようなので

何故か一安心。

とりあえず何か元気が出るライブで

みた!と満足感も得られた。

ベースの小学校の先生が激オモロだった。

ENPTYBLACKBOXを見る。

人数多めのブラスバンド形態。

倭ジェロよりも(何故か比較対象が倭ジェロ

ジャジーでお洒落な楽曲で、聞き易かった。

今日ファーストキッチンで私の横にいたのが

多分彼らで、それで見ようと思ったのもあるけど

見てよかったと思う。

ボーカルがビビる大木似。

最後はお待ちかねTheCollecters

満員御礼でよかった。

で、いきなり「世界を止めて」で始まってびっくりした。

この曲目当てで来た人も多かったと思うので

しょっぱなこれじゃ、楽しみも少ないんじゃ…と思う。

でもあまり出て行く人もいなかったので

ここでも一安心。

「NICK!NICK!NICK!」と「ロボット工場」と続いて、

この2曲は私も聴いたことがなかったので満足。

あとは最近のアルバムからと、新曲?が入り混じり

一旦終わって、アンコールで「僕はコレクター」。

これがないと何だか個人的に締まらないので

ここでも満足。

とりあえず今日は出鼻は挫かれたものの

何とか満足できたのでよかった。

明日はいよいよ倭ジェロ

これだけは見逃さないように頑張る。