MINAMI WHEEL2004 3日目。

yukitomo1272004-10-24

お始めはザ☆キャバレー

ウルフルズっぽい感じの
ソウル+ポップで聞きやすい。

入場規制もありなかなかの入り。

が、全体を盛り上げるのに苦戦してたようにも思うけど、

十分楽しめた。

何だか応援したくなるこの感じはなんだろう。

次はSOIL&“PINP”SESSIONS

やくざな演奏に参る。

叩きつけるようなハードな演奏でびっくりする。

系統はフリージャズで、

やっぱりジャズ慣れしない私は
中だるみを感じてしまったが、

演奏はバカうま。
ドラムの人、あれだけバスドラ踏みまくりだと

膝に乳酸がたまってしょうがないだろうなあ。。。

SCHOOLGIRL69を見る。

スーパーカーみたいな感じでリズムの反復の

ギターポップ

好み的に違うので途中で出る。

曲はとても良いと思うけど個人的には食傷気味。

後は倭ジェロを見るためにSUNHALLに入り浸り。

その間、東京ピンサロックスと鉄と鉛が

演奏していたけど全く見ず。

いよいよお待ちかね

倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス

3日間で一番楽しみであり、目的でもあったので

相当力を入れて楽しむことにした。

選曲もいつもとは当然違い、

盛り上げるための選曲になっており、

大変満足した。

個人的にはフクイ氏のええ声がもっと聞きたかったかも。

3日間で唯一汗をかいてみたライブだった。

●総括●

一番良かったのはやっぱり倭ジェロ

汗もかけて、時間の感覚が全くなかったし

声もいっぱい出せて本当に楽しかった。

ライブ行った!という実感が

体中から溢れる乳酸により味わえた。(?)

次に良かったのは餃子大王

笑えたし、見ごたえもあり、曲を知らなくても

十二分に楽しめた。

印象に残りまくったのはコーヒーカラー

2日たった今もありありと情景が思い出され

思い出し笑いすら起こるほど。

正直、カルチャーショックでもありました。

是非また見たい。

あと、勉強しようと思ったのは怒髪天

何故今まで触れなかったのか後悔。



今年は自分的に2日目が中だるみをして、

全体的には走り回るといった感じが

さほどなかったので、最後まで体力があった。

会場が増えた分、何だか薄くなったような

印象もあったりした。

やはり初日に集中しすぎていたようにも思うし

意図的にブッキングされたスケジュールにも

やや不満が残る。

昨年、一昨年と、超メジャー所の出演が

オーラスであったのに、今年はなかったことも

醍醐味が薄かったように思う。

で、おまけ。

●出て欲しかったバンド●

椿屋四重奏(旬なので)

ニューロティカ

BANKS

Micetheeths(去年見れなかったので)

スクービード

ピーズ(今年フェスにあまり出てなかったので)

赤犬(出ると思って期待してたので)

ゆらゆら帝国