紅白?!

ついに私が最も恐れていた事態が…

氣志團 紅白出場決定。

それは、それだけはやっちゃいかんよ…

っつうか、サブカル風味はどこへ行った?

ヤンクロックはどこへ行ったの?!

先週の公演中止から何だか気の休まる瞬間がないというか、

なんというか。

全くどこへ行きたいのかが見えません、正直。

何かもう、一発屋確定じゃないか?

どこまでポップになれば気がすむのだろうか。

国民的な人気はこのバンドに必要なのだろうか?

何かニュースサイト巡ってたら、

大体同じく初出場のオレンジレンジとか

nobody knows+とかと同列に見られていて

「妥当な線」なんて表現されてたりしました。

彼らほどのセールスはないわけで、

それで妥当というのは、やはり知名度なのか。

氣志團の印象なんて所詮その程度なのか。

この方向は、團長が描いていたものだったのだろうか。

念願かなって行き着いた先なのだろうか。

私はそこを一番聞きたい。

で、まあ決まったことをごちゃごちゃ言っても

仕方がないわけで、とりあえず見守る訳ですが。

ランマって、もしかして紅白で復活ですか?

追加公演で復活じゃないのですか?

何か復活がみんなのものになってしまったような

気がして、ちょっと値打が薄まるような気が

するのは私だけでしょうか?

っていうか・・・

私は紅白出場歌手を追いかけていたのか…

 

_| ̄|○