ipod購入!

yukitomo1272004-12-17


ついにやっちまった!

とうとう購入しました、遅ればせながら。

そして20GB。

私の音楽生活が激変しそうな予感です。

とりあえず噂のシャッフル機能。

ややシャッフルが甘いですけども、

(たった10曲の間で倭ジェロが3曲もかかってしまったりする)

それでも今まで気分で音楽を聞いていたので

こだわりの(笑)CDウォークマンだったのですが

もう複数枚のCDを持って歩かなくてすむので

大変身軽になりました。

何故こだわりだったかというと、答えは簡単で

買ったその場であけてすぐ聞きたいから。

音飛びだとか重いとかでかいとかそんなことよりも

まずすぐに飛びつきたい、それだけです。

で、早速色々放り込んでみたのですが

私の持っているデータに偏りがあって

とにかく懐古趣味な選曲の数々。

400曲中バービーボーイズだけで30曲以上。

単純に大体10曲中1回は絶対かかるわけです。

さらにシャッフルが甘いので立て続けに2,3曲。

そして氣志團もほとんど網羅しているので

その間に割ってはいるのが氣志團

あと倭ジェロね。

なのでいくら好きとはいえちょっとしんどいセレクトなのです。

緩和するために、スカパラをアルバム3枚ほど投入、

詩人の血のアルバムも3枚投入、

スクービードゥも2枚投入

そうするとちょっとマシになりました。

で、やっぱり詩人の血が良いことが判明し、

詩人の血ばかり選んで聞いてしまったりしています。

最高。ものすごく耳障りがいい。

詩人の血のアルバムは4年がかりぐらいで

ようやく収集した全てで、

とくにI LOVE GENERATIONというアルバムが

どの曲もよくて、とても最後のアルバムとは思えない内容。

当時はやや前衛的な感じもしましたが

今聞いても全く音が錆びてない!

素晴らしい。

バービーボーイズの思い入れについてはまた今度じっくり。

これも収集するのに結構時間がかかり、

全部集めきったところで、今度はアナログも集めてしまった程。

まだまだ詰め込めるのでどんどん詰め込んで

聞きまくりたいと思います。

とりあえず今は遠出したいなあ、一人で。

でも時間ねえなあ。

明日はいよいよ忘年会。

事業部全体忘年会で、前代未聞の50人参加。

その幹事を負かされてしまったので

とても大変。

とにかく早く明日が終わって欲しい。。。