チキンジョージ。

今日はスカパラチキンジョージへ行ってきました。

実は前回のなんばHATCHでやや食傷気味で、

今後どうなるのだろうと正直不安になるほどだったのです。

セットリストの途中がRISHING SUNと同じだったので、

これをやったら盛り上がるだろ、って言うのが見え見えだったというか。

なので同じツアーだし同じ選曲でくるのかと思ったら、

さすがスカパラ、裏切ってくれました。

もちろんいい意味で!

とりあえずチキンジョージというところはステージが低いので

大体一番前でない限りどこにいたって見えないわけです。

で、ある程度人が入ることも想定して割と遅い時間に入場したり

したのですが、ガンガン人が入ってきてギュウギュウに。

始まってからもモッシュの嵐。

まあ、大阪とは全く客の質が違いました。

大盛り上がり。

前回はかなり後ろのほうから見ていたのもあり、

平日開催だったこともあって、落ち着いていたのですが、

今日は土曜日。

若い層の客が多かったのもあって、とにかく激しく盛り上がっていました。

なので久々に疲れた。

新曲が多かったのと、ALL OR NOTHINGがなかったとか

その程度しか覚えてませんが、

私の大好きなインターセプターはやはり代々木でしか

聞けなかった模様。

ルパンは毎度の事ながらかなり盛り上がります。

仁義なき戦いとかもやってくれたら嬉しいなあ。

あ、ONE EYED COBRAはもう(゜⊿゜)イラネですな。

もっと違う曲で加藤氏を見せて欲しいかも。

今までチキンジョージで見たライブは全て外れがない辺り、

やっぱりハコがいいのかなーと思ってみたりしました。

とにかく暑かった。。。

で、今日の神戸はルミナリエ人大杉

三宮へ向かう電車も終わっていたので、

帰りは混雑を避けて阪急電車で。

混んではいたけど我慢できる程度だったのでよかった。

今日は良く寝られそうだ。。。