詩人の血と私。

yukitomo1272004-12-19

折角なので(?)詩人の血の話題を少し。



まずはおなじみミュートマJAPANをみていて、

「キスの意味」という曲のPVが流れてて、

それはメンバー3人がブランコに乗ってて

チュウしあってるという、

何とも子供には刺激的な映像でした。

後はEZ a go goという番組で

チャラかなんかと一緒に詩人の血が出ていて、

そこで「春のまま」を歌ってるのを見て、

ちょっと気になったりしてて。

大阪ではFM802ヘビーローテーション

選ばれたりしてたので

この曲はよく耳にしました。

さらに時間は経過して「恋は、いつか。」という曲が

よく巷で流れ始めて、とてもいい曲だったので

試しに「i Love Generation」をレンタルしてみたところ

大変に良かったので高校生のときものすごく聞きました。

大人になってCDが買える収入を得たときに、

過去に聞いてて良かったCDを買い集めるわけですが、

そのときに詩人の血を集めました。

「cellophone」「What’s if…」

「花と夢」「i Love Generation」。

この4枚を集めるのに4年ぐらいかかりました。

すでに廃盤になっていて、

中古でしかルートがなかったこと、

ヤフオクなんかも巡回しましたが、

誰も出品してなかったこと。

中古でもあまり見かけられず、

正味そんなに売れてなかったのも

あるかもしれないけど、

持ってる人が手放さないというのも

理由にあるのかなと思いました。

ファンサイトもほとんどなく、

当時の状況を得る手立てがなかってりで

情報が枯渇してました。

とにかく耳障りがよく、適度にポップで心地よいのです。

特に「i Love Generation」に入ってる曲はどれもいい。

ドキドキしながら聞いたものです。

ちなみに当時同級生たちが聞いていたものはというと、

B’zとかミスチルとかでした。話合わなさ杉。

ちょっとお洒落な子だと渋谷系が横行していた時期なので

コーザノストラとか小沢健二とかも聞いてましたかね。

私は詩人の血以外だと専ら渋谷系ヲタでした。

ピチカートマニアでしたので。あと電グルとかね。

興味があるかた、ご一報ください。



前にやってたHPのデータを少し直しました。

左のコンテンツから覗けますので暇で暇でたまらないとき

ご拝読いただければと思います。

しかし読み返すと、氣志團のログだけが異様に濃いです。

で、スカパラのログが一つもない(笑)

これでもファン暦密かに7年目だったりするんですがねえ…

はてなに全部移動していこうかしら。