ライブ総括。

2004年があっという間に過ぎ去ろうとしています。

今年は一年今までにないぐらいに平穏な前半戦でした。

後半戦は特に10月からの2ヶ月は一瞬大殺界かと

思うぐらいに一年の業が吹き出た感じで

ありえないこと満載でありました。

代表はやはりランマ怪我にて氣志團公演中止。

後はプライベートや仕事でもろもろ。

この2週間ぐらいでやっと落ち着いた感じ。

と、私事はこれぐらいにして、

今年一年のライブ鑑賞総括いってみよう!

【1月】氣志團@武道館

【2月】コレクターズ・JERRY REE PHANTOM

      @福島2nd LINE

    倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスチキンジョージ

【4月】渋さ知らズ@心斎橋クワトロ

【5月】スカパラフェスティバルホール

【6月】氣志團なら100年会館

    氣志團大阪厚生年金会館

【7月】スクービードゥ@御堂会館

    氣志團代々木第一体育館

【8月】RISING SUN@北海道

    ロックロックこんにちわ@ZEPP OSAKA

【9月】倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス@BIG CAT

【10月】ミナミホイール3日間

     エゴラッピンなんばHatch

【11月】スカパラなんばHatch

     氣志團@東京ドーム

【12月】倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス@神戸セントジェームス

     The ピーズ@BIG CAT

     スカパラチキンジョージ

ざっとこんな感じで、多分色々抜け落ちていますが

私が覚えてるのはこんなものです。

印象に残っているのはやっぱり渋さ知らズ

すげえ濃い。

エゾでの渋さは永久未来ハンパねえ(トータルテンボス

氣志團に関しては地方遠征を今年はやめて、

大阪と東京のみにしてみたのですが、

一回一回ずっしりと重く、特にドームはレポを確認

いただければわかるとおり、ホントに重かった。

後は倭ジェロが今年は変化した嬉しい年でした。

特にアルミホイールでは癒され、励まされました。

来年の活動にかなり期待が持てます。

そして今年の締めくくりとなったのはピーズ。

12月の公演はレポ書けてません。。。

でも古い曲をとにかくバンバンやったので大満足。

やっぱりピーズは楽しい。

昨年と比べてライブに行く本数は少し減っていますが

その分遠距離にチャレンジした年でした。

日本武道館、代々木体育館、北海道、東京ドーム。

特に北海道は、遠くまで行った甲斐があった!

確かに美味しい物とかにはありつけなかったけど、

いい景色と、音楽に包まれたあの時間は

あそこでしか味わえない至福。

来年もいけるのであれば是非行きたいとおもいます。

今度はエゾロック貯金してでも!

来年は実は遠征をやめようかと思っています。

理由はありませんが、ちょっとやりすぎかな、と思って。

氣志團の次の展開がどうなるかはとても気になるけど、

東京ドームまで成功させてしまったんだから

もうこれ以上大きいところでやることもないかなとか

ここまで見届けたらもうおなかいっぱいというか、

そんな感じで、もちろん成り行きは見届けるけど

遠征は少し控えようかと思っています。

後、何でもかんでも雑多に見るのも辞めようとおもいます。

本当に見たいものだけを厳選してみようと。

そういう意味で少し大人になる一年にしたいです。

今年もこんな中途半端なブログを見てくださって

ありがとうございました。

どんどんアクセスが増えて、嬉しい限りです。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

管理人(゜Д゜)ノ ァィ