涙腺が弱くてね。

年のせいか、どうも最近涙腺が弱くて。

特に泣ける2ちゃんねるとか、すごく泣きます。

私も女なので、時として情緒不安定なときもあって、

何だか不安で不安でたまらなくなって、

物事をすごく後ろ向きに考えてしまって、

なんていうんでしょうかね、不安の坩堝に入るというかね。

そういう時は思いきり泣いてやります。

泣ける2ちゃんねるとか、否応なしに泣かせてきます。

そして、泣いてるうちに自分が悩んでたことが

どうでも良くなってきます。

自分にとっていつも味方になってくれる人が誰なのか

そういう人が少なくとも私にはいてくれるということに

ちゃんと気づけてきて、ほんと、どうでも良くなってきます。

で、これ。

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2005/02/post_2.html

これはアンテナにも入れてる小鳥さんというサイトですが

ふとこんな文章を読んで

キューっとなるような、そんな気分になって

やっぱり「どうでもいい」と考えることが

一番正しいのかなーとかって思えました。

考え込むよりも、そのまま流されていくことも

大事な時だってあると思う。