SILETOCOを見る。

yukitomo1272005-02-04

今日は友人がバンドをやっていて、ライブをやるというので

見に行ってまいりました。

場所はクラブウォーター。

彼女は元職場の同僚でありつつ、音楽話に花を咲かせまくりの

常に私の興味を引く人です。 

そんな彼女の参加しているバンドは、

その名もSILETOCO。

彼女はギターボーカルです。

もう一人ぶっとんだキャラクターの男性が

ギターボーカルで、

後はゴツ目のベーシストと

比較的普通の感じで安心できるドラマーで

構成されています。

楽曲はSOBとか非常階段とかを髣髴とさせる様な

(時間的に)最速ロック。

演奏は多少荒くも、試みはとても面白い。

骨太の音にヘロヘロのボーカルが乗ってきて

そのアンバランスさが目を引くバンドです。

みんなからは「面白かったよ」という

感想を得ており、彼女的には辛亥だったようですが

いやいや、見ててつまらんライブなど、

音楽じゃないですよ、実際。

面白かった=笑い

だけではなく、やはり見ごたえも含まれると思うのです。

大いに発展を望みます。

てなわけでおねえお疲れちんだったね。

次回も楽しみにしてるよ。