NONA REEVESを見た。

yukitomo1272005-02-05

初体験NONA REEVESです。

ベスト盤しか聞いたことがないという

不届き者ですが、行ってきました。

なんか、ポップなライブってものすごく

久しぶりだったので、とても新鮮でした。

もしかして、この手の音のライブって・・・

歴史を紐解くと、ですな。

どうやら1997年12月26日のカジヒデキ以来かも!!

(レポはありませんが、過去のライブメモ参照。

非常に役に立つ資料であります。)

あ、後この年はSCUDELIA ELECTROとかにも行ってる!

さらによく見ると、何と今はなきCURIOのデビューライブにも!

驚愕の事実です。

8年ぶりですか、お洒落系ポップのライブは。

一体私はどんなライブに参戦してきたのだ…_| ̄|○

コーラスには真城めぐみ氏が!

歌うまい!

この方はもうロッテンハッツの時代から好きですよ、ええ。

もちろんヒックスビルも。

でも生でライブを拝見するのは初めてでした。

どっちかっていうと私は今日は西寺郷太よりも

真城さんを見ていた時間の方が長いかも。。。

で、不勉強だったので知ってる曲はあまりなかったのですが、

「FORTY PIES」と「パーティは何処に?」、「I LOVE YOUR SOUL」

は知ってたので楽しかった。

会場はDROPっていうアメリカ村の真ん中にあるとこで

割と最近出来たとこなのかしら。

MINAMI WHEELで一度来たことがあるだけだったのですが

案外人が入るんだなと思いました。

ノーナのお客さんは割りと年齢層が高いことも

このたび明らかになりました。

なのでちょっと安心。

なので見やすかった。

結構熱心な人が多い感じでした。

男女入り交ざった感じで男4:女6ぐらいかな。

しかし、郷太も歌うまいなあ。

最近歌のうまい男性のライブってあまり見てなかったので

心地よかったです。(某バンドは…ry)

あと、2時間半程度で終わったのも久しぶり。

なんせ某バンドは4時間半だったもんなあ…

知らない間にうっかり氣志團と比較する癖が(((( ;゜д゜)))アワワワワ

耳にすっと入ってくるのでとても聞きやすかった。

音的には普通に好きなタイプだし、

このチケットを譲ってくれた友人がいつも聞いてるので

何の違和感もなく会場にも溶け込めました。

で、MCも面白かった。

彼が関西人であることをすっかり忘れてました。



で、ちょっと色々勉強したのですが、

早稲田出身バンドだったのか…

久々の高学歴バンドに軽く眩暈がしました。

それと、もう一つは郷太、誕生日が11月27日…

127 !!

しまった!まただ!Σヽ(゜Д゜; )ノ