私の休日。

今日は明後日からスノーボードを極めるために

山篭りをする友人と共に、

あーでもないこーでもないといいながら

彼女の車で市中をうろうろしておりました。

コースはこんな感じ。

【昼ごはん】本町のつるとんたんでうどん。

       ↓

天王寺公園の横に謎の城オブジェを発見。

直ちに調査に行くもなんでもない、

茶臼山のラブホテル街のホテルの一つであった。

       ↓

母に頼まれていた石油ファンヒーター

灯油を補給するポンプを上本町のドンキホーテ

購入する。ついでに探検する。

       ↓

漫画喫茶に篭る。

彼氏彼女の事情の新刊と、

Drコトー診療所の新刊と

内田春菊の「水物語」を読む。

店を出た後に20世紀少年BECKを読むのを

忘れていた事に気づく。

のだめかんたびーれがない漫画喫茶は

今時ではないので、ちゃんと置いておくように。

       ↓

もう一人の友人合流。

玉出お好み焼屋「象屋」に行く。

以前から気になっていた店だったので

楽しみにしていたが、キャベツの持ち味を

生かしたお好み焼きで甘みがあり、おいしかった。

でも、次回また行くかどうかは不明。

       ↓

お茶を飲む。

私の最近の些細な悩みを打ち明けるも

些細過ぎて一蹴される(´Д⊂

が、お陰ですっきりして、どうでもよくなった。

友達とは何か?という議論になり、

大切さを語り感極まった友人、泣く。

というような流れでありました。

くだらないけど、充実した一日。

とても20代後半の女の休日とは思えない…