氣志團Live House Tour 2005“夜祭猛祭”『YASSAI MOSSAI』@ZEPP NAGOYA ネタバレアリ

やっとツアーデビューしました。

なんか久々に見たような気がします。

こないだMEAT行ったばかりですが。

今日は2階席からじっくり見れると言う事で

非常に楽しみにしてましたが、かなり快適!

ま、ライブハウスの醍醐味は味わえませんけど。

さらに今回はほとんどライブレポを読まないで行ったので、

色々新鮮でした。

基本スペックは守りつつ、

変化球も自然な辺りはなんだか

堂に入ってきたのかな?と言う感じです。

トミーを始めとして光も調子がよく、

ホントに久々に全編安心して見れました。

團長がまたもやワンナイの歌詞を飛ばした事以外は(笑)

演奏もノーミスで素晴らしかった。

ユッキのドラムセットが新調された噂を耳にしましたが、

そのせいか場所のせいか、ドラムの音が異常にデカすぎて、

下手(しもて、です。ステージ向かって右側)の音が

聞こえにくい気がしました。

最近は公演時間が長く、4時間超のものもあり、

(ドームとかね。)

ややそれに慣れたとこもありましたが

(正直2DAYSとかはものすごくしんどかった)

今回はスタンディングなので短めの2時間半で、

あっという間に終わってしまった気 がしましたが、

普通に考えるとそれでも長い方に入るか。

その中で実際演奏してるの、

多分1時間かそのくらいと思う(笑)

この辺はいつもの事ですが。

久しぶりにワンマン、

氣志團はまだまだ私の中の一番で変わりなかったです。

パンフを名古屋上陸後

一日目の物販が酷く込み合ったという話を聞いて

速攻買いに行ったのですけども

全く混んでなくてあっさりと購入できました。

帰りの新幹線で熟読しました。

今回は長文読解モノだったので

非常に読み応えもアリ、インタビュアーも門間氏で

読みやすかった。

一番読みやすかったのはさすがトミー。

読みにくかったのはランマ。

このあたりは語彙力によるものなのだろうか。

光の部分は新しい切り口で面白かった。

というかこれは絶対買いなので

氣志團ファンを自称する人は絶対買ったほうがいい。

損はしませんのでね。

さ、いよいよ来週は大阪公演。

6日のチケットは相変わらず1枚足りないので

お持ちの親切な方は是非。



KISSES BRAVO!