最近のまとめ1。

最近すっかり滞っておりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
この滞っていた時期の私の行動を
一緒に振り返ってみましょう。

えっと、9月7日から止まってたので
そろそろ1ヶ月ですね。
すみません。
まず。

9/4 BOYS OF SUMMER@服部緑地音楽堂
BEAT CRUSADERSがロックフェスやるってんで、
こりゃいかなきゃという謎の使命感で以って参加。
トロピカルゴリラthe band apart
YOURSONG IS GOODが見たいなーと思って
楽しみにしていたのですが、
何と大雨!
トロピカルゴリラを何とか終えたら即退散λ....
話し合いの結果、再入場できるとのことだったので
駅付近で雨宿りして、ビークルの一つ前から見よう!
という決断になりました。
なので結局、YOURSONG IS GOODは見れず。
the band apartはかろうじて見れたけど、
何かインパクトの強いベーシストって流行ってるのか?
曲は結構耳障りもよくて、本当にRIJとかに出てたの?!と
思えるような心地よさでした。
ビークルが始まるとまたもや雨。
でも、最後だし濡れてもいいと意を決していたので
さほど苦にはならずに見れました。
雨の中のLOVE DISCORDはかなりヤヴァイ!

9/10 氣志團幕張メッセ
先日の雨のせいもあり、体調絶不調の一週間。
全ては幕張を乗り切るためにありました。
会社を2日も休んじゃいました(*/∇\*)キャ
お陰で好コンディションで幕張に挑めました。
友人のアドバイスのお陰で宿もかなりいい宿。
会場から徒歩3分、駅からも徒歩3分という激近!
入場口から実際の会場まで相当歩かされました。
以前幕張メッセカウントダウンジャパンに参加した時は
会場ごとに色々あったりして、楽しめたので
あまり距離を感じずに生活できたのですが
今回は異常!遠すぎ。
そして人多すぎ。トイレ並びすぎ。
実際始まると、モニターのすぐ近くだったので
ほとんどモニターを見ていたような感じ。
これに関しては、色んなブログで賛否両論だったですね。
私自身は、楽しめました。
万博の時みたいな感覚と言うか。
確かにファイナルって謳ってるんだから、
何か珍しいこと、新しいことがあるんじゃないか?っていう
期待は正直言うとありました。
けど、幕張まで行った!っていう達成感もあったりして。
友人の言葉を借りると、血で血を洗うようなGIGではなく
あくまでも至近距離である、ということを楽しんでるという
そんなツアーだったのではないかという話。
みんなハコだからといってそういうロッキンなGIGを
期待してたんだろうなあ。私もちょっとある。
確かに氣志團は今、ロックから離れてる感じもする。
それは一般に認知されてしまい、
楽曲もいい曲揃いなんだけど、一般受けするような
当たり障りのない楽曲。
私はそれでもいいと思う。

フリッパーズギターが何かのインタビューで
俺たちはアメリカのお菓子みたいなもんだ
アメリカのお菓子って見た目も綺麗な色で
女子供に大人気で、甘くておいしいけど
毒だらけだよね、それと同じ。
といってたのを思い出します。
氣志團もそうであって欲しいな。
KISSES BRAVO!