最近のまとめ2。

幕張以後、燃え尽きてしまった私です。

さて、それからなのですが
私の快進撃は続きます。
っつうか体力持たねぇー

9/19 
・FRED PERRY presents「PLAYGROUND」@mother hall
・MUSICRUSADERS レコ発ライブ@BIG CAT
見ての通りライブのはしごです。
MINAMI WHEELでもないのに、はしごです。
しかもこの日の体調は最悪。
酷い倦怠感に包まれながらの過酷な旅でした。
PLAYGROUNDに関しては、開演してしばらくの間
DJが何かしてて、ぼんやりしてました。
で、気付いたらhot hip trampoline schoolが始まって
何とかスイッチを入れるも、次のライブの
開演時間が迫っていたので、BIG CATへ走る!

BIG CATはご盛況で、久々にこんなに満員になってるのを
見たなーという感じ。
スカイメイツが前座だったのですが
あまり体に合わなかったのと体調の悪いのとで
とりあえず立ってるのがしんどすぎたので
片隅で体育すわりさせてもらいました。
BEAT CRUSADERSが出てきたらとたんに元気に!
不思議なものです。
ついでにお腹も減ってきたりして。
レコ発と謳っていたので、てっきりアルバムからの
曲しかやらないのかと思っていたら
ISORATIONが!いやー、ヤバイ。
今までみたビークルで一番よかったかもしれない。
というか、やっとワンマンっぽいのを
見れたかもしれません。

9/26 SMAバリ3カーニバル@なんばHATCH
っつうかいい加減私を止めてくれ!
というわけで、チケットを人から恵んでいただいたので
初めて微熱DANJIを見に行けることに。
生まれて初めてゲストパスつけたZ!
そして何と事前にセットリストがもらえました!
こういうのってやっぱり事前に知れてるもの
だったりするんだな、と少し業界を垣間見たような気に。
ついでに(どっちがついでだか。)PAFFYも。

会場に入った途端!
何とSMA社長であり元ユニコーンのマネージャーである
原田氏が!!
一人大興奮も、相方には賛同頂けず。
残念すぎるので今度相方には
ベリーラストオブユニコーンのDVDでも
見てもらうことにします。

微熱は「お仕事でやらされてる」感いっぱいで、
その辺も含めてアイドルっぽくてよく出来ており、
正直意外でした。
團長が手を入れているであろう、シナリオもよく出来ていて
最初ヒキっぱなしだったオーディエンスも
終わるころにはすっかり楽しんだご様子で
この日で一番盛り上がったのは多分微熱かな?
ぐらいのテンションの持っていきようでした。
PUFFYはこの日のトリだったのですが、
驚くほど盛り下がっていました!
そんなもんなのか?
そして後ろからみた亜美ちゃんは友近そっくり…
由美ちゃんはさすが、めちゃめちゃ可愛かった。
GREEN DAYの「BASKET CASE」をカバーしていて
結構よかった。
あと、赤いブランコという曲もとてもよかった。
これは是非カラオケでマスターしたいもの。
楽曲、当たり前だけどいい曲多いなぁ。
アジアの純真ではサビに行く直前の導入部では
何故か急に涙が込み上げて来たりして
自分でも驚いたり。
2階席からのマターリした観覧だったので楽でした。

・9/28SMAバリ3カーニバル@なんばHATCH
何と、カーニバルに2日間も参加してしまいますた!
この日は大トリ、YUKIの出演のため
チケットもソールドアウト。
相方がYUKIを見たがっていたので御付き合い。
ヤフオクで少し安めで購入して参加しました。
真心ブラザーズ弾き語り
たった3曲!何しに来たのか?!
フォーキーなひと時でありました。
*イナズマ戦隊
いつから怒髪天になったのか?
いつからウルフルズになったのか?
何年か前に見たときと随分変ってしまっていた。
もういつ見たのかは忘れたけども。
しかし何故か盛り上がっていたのが気になる。
フジファブリック
個人的にものすごく楽しみにしていたのに
びっくりするぐらいアウェイ!酷い…
次の出番がYUKIだったせいもあり、
やたら男率が高いなーと思っていたら
みーんなYUKI待ちだったので本当に驚いた!
曲目も間違ってなかったし、演奏も良かったし
彼らは何も間違ってなかった!
間違ってたのはあそこにいたオーディエンスだ!
YUKI
ここにもネ申降臨!
歌姫なんて使い古された言葉を使いたくはないが
歌姫である。
いくらでも歌える、そんな感じの人。
アンコールでハローグッバイを歌ってて
感極まって泣いてた。
そんな人間っぽさも含めてこの人の魅力と思う。

この日はとりあえず、
大阪では(かどうかはしらないけど)
フジファブリックよりもイナズマ戦隊の方が
人気があるという事がわかりました。
大阪の人ってもしかしてセンスないのかな…