2005年ライブ活動総括。


毎年恒例、2005年ライブ総括のお時間がやってまいりました。
今年は色々出かけたなぁ。

☆今年買ったCDで一番よかったもの。
 (シングル・アルバム込み)
BEAT CRUSADERS「P.O.A」
一番聞きました。それこそ穴が開くほどに。

☆一番よく聞いたアーティスト
ipodの再生回数でいくと、BENNIE Kなんですが(カラオケ対応)
やはり今年はビークルの年だったかなぁと思います。
今年後半はELLEGARDEN

☆今年個人的に一番ブレイクした人
BEAT CRUSADERS。名実共に大ブレイク。
ELLEGARDEN。同じく名実共に。
赤犬。来年は更なる活躍を期待します。
こんなに近いのに機会に恵まれず、ついに今年出会いました。
 
☆印象深かったライブ(良くも悪くも)
・RISHING SUN プレパーティー時の氣志團
やればできるじゃん!という感じ。
私の好きな氣志團ってこれだなぁとつくづく思った。
無駄を一切省いて短時間でやる方が良いんだろうなと思う。
・SWEET LOVE SHOWER2005のELLEGARDEN
今年の5月に見に行ったのだけど、こんなに人気のある人たちを
一切知らなかった事に対して物凄くショックを受けた。
・俺たちいつでもロックバカ
おトク感たっぷりのキャスト。何よりオーケンがかっこよかった。
オーケン、やればできるじゃん!
ロティカがかすんで見えるほど、他の布陣がすごかった。
・1月18日大阪城ホールでの氣志團
ランマが最初から復活した最初の公演。
てっきり途中から出てくるとばかり思っていたので、
最初から出てきてびっくりした。
・12月10日BIGCATのジェット機
神に触ったので。團長の腕よりも細かったのでびっくりした。
そしてヌルヌルしていた。

☆一番よかったライブ
そりゃやっぱり、RISING SUNでしょう。
北海道まで行ったんだもの、良くない訳がない。

☆一番キツかったライブ
MEET THE WORLD BEAT
熱くて死ぬかと思った。二度と行かない。

☆去年までよかったけど、今年はイマイチだった人。
スカパラ→名実共にピークは過ぎ去った。
ライブの内容も新しい曲ばかりで古い物を
全くやらなくなってしまった。
毎回行く意義を見失い、会場によって行く・行かないを
判断するようになった。
・スクービードゥ→昨年の変な握手会辺りから迷走。
今また原点を見直す作業をし始めているようなので
今後に期待したいけど、差ほど熱はない。

☆来年来そうな人
ELLEGARDEN。多分バンプとかぐらい。

総体的に今年は例年に比べて野外の多かった年だった。
動く基本線が氣志團で、彼ら自身が野外が多かったので
それも致し方ないかと思う。
けど、体力の消耗が著しいので来年はぜひとも控えたい所!
それと目新しい物を色々見ることも出来たし
バランスは取れていたかな、と思う。